買取の流れ

出張査定をしてもらうならば、最初にいくつかのショップに仮査定を依頼します。

一括査定サイトがあるので、このサイトを使い一括査定すると良いでしょう。査定額が揃ったら、気になるショップに連絡し申し込みしましょう。

一番仮査定額の高いショップに連絡することになるでしょう。申込時には、自分の都合と相手の都合を照らし合わせて、いつ自宅に来てもらうか調節します。申し込みの時に連絡した日に、ショップの人があなたの家を訪れます。

家に来たら、すぐに査定を開始してくれます。査定時間はそれほどかからず、査定後に査定金額の提示をしてくれるので、あなたはその金額を聞いて、買い取りしてもらうかどうか判断しましょう。金額に納得したら、買取依頼となります。

その後買取の手続きを行うと、完了です。買取後は、ショップの人が、そのまますぐにバイクを店に持って行きますので、愛車とはその場ですぐにお別れです。

数日後に、買取金額分を、契約時に教えた口座に振り込んでくれます。出張査定であれば、雨の日や寒い日などでも、関係なくショップの人が家に来て査定してくれるので、時間も天気も何も気にせずに、買い取り依頼できます。

バイクを店に持って行く必要もないので、とりあえず、査定額がどれぐらいになるかだけ知りたいような時にも使えるでしょう。

査定時の注意点